フードシェア*いちがお〜たくさんの出会いと繋がりに感謝して〜

毎月第4火曜日は、フードシェア*いちがおの日。
12月21日には、クリスマスを前に今年最後の分け合い会を開催しました。

これは〜?
クリスマスの定番、シャンメリーだ!
横浜北生活クラブ生協理事会有志の皆さんが届けてくださいました。

毎月お米やお野菜を届けてくださる南町田教会生活協力サービス委員会さんは、今月も、お米や、玉ねぎやじゃがいも、サツマイモ、ネギとたくさんの野菜を届けてくださいました。

分け合い会の前日には町田教会の皆さんがお米や野菜を届けてくださいます。

WEショップつづきさん、市が尾デポー運営委員会さん、フードシェア・青葉さんも、それぞれのフードドライブに寄せられた食品をシェアしてくださいました。

これら316点、223kgの食品に加え、フードバンクかながわさんからいただいた食品も合わせて、45家族でシェアしました。
お菓子やお米や野菜の袋詰め作業には、たくさんのボランティアの皆さんが駆けつけてくださいました。
クリスマスプレゼントに手書きの塗り絵を持参くださった方も!

お米を計量中

いただいた野菜(玉ねぎ)の小分け作業中

たくさんの出会いと繋がりに感謝して。
メリークリスマス。

青葉フードシェアネットワークの新しいリーフレットができました。
こちらからご覧いただけます。