食で繋がる〜フードシェア*いちがお

9月28日、毎月第4火曜日に開催のフードシェア*いちがおの分け合い会を開きました。

ピッピ・親子サポートネット内の7拠点には、毎月いろんな方々がフードドライブ品を届けてくださいます。「こんなことでもないと保育園にはなかなか来ないものね」と届けてくださる方もあります。

9月はぽれぽれ保育園藤が丘さんでもフードドライブに取り組まれたとのことで、集まったお菓子などを、いただきに伺いました!

また、5月から毎月届けていただいている、南町田協会生活環境委員会の皆様からはお米や季節の野菜をいろいろ!

そして青葉フードシェアネットワークのつながり、市ヶ尾デポー運営委員会やフードシェア青葉からの食品、都筑区にある、WEショップつづきさんからの食品提供も、ありました。

これらの食品と、フードバンクかながわさんに発注した食品を合わせて、今回は40家族の皆さんにお渡しすることができました。