2/2 (金) 豆まき

毎年恒例の豆まき。
♪鬼は外~、福は内~・・♪と歌いながら鬼の帽子を回し、
歌が終わったところの方に今年はどんなオニがくるのかなぁ?と聞いてみました。
それではオニ退治に行こう!とみんなでオニがいる部屋にそーっと移動し、一気にボールを投げて、オニはタジタジ・・・。楽しくてオニのおなかに入ってしまう
おちゃめな子どももいました。

別の部屋にいってみると子ども用ボーリンググセットが用意されていました。
どこにオニがいるのかわからず・・・みつけてみると・・・
オニはボーリングのピンになっていました。
これまた、めがけてボールを投げると思いきや、優しくボールを投げて!ポーン!
何度もチャレンジしてかわいいオニを退治してくれました。
くまもオニに変身~!!!してみました。
おうちにはどんなオニがきたのかな?