さくらの森保育園の運営法人が変わりました。

さくらの森保育園は、2016年4月1日より運営法人を変更させていただくことになりました。
さくらの森保育園は、2011年3月1日、NPO法人ピッピ・親子サポートネットが初めて大和市で運営する認可保育所として開園しました。
大和市周辺に住み暮らす会員、スタッフ達が中心になって、家庭的な雰囲気の中で自然や地域の中で育つことを大切に、大人も子どももともに育ち合う保育の場づくりをめざし、歩を進めてまいりました。 
このたび開園から丸5年となることを機に、NPO法人ピッピ・親子サポートネットを分割する形で、現在保育園を運営している会員、スタッフで立ち上げた「NPO法人さくらの森・親子サポートネット」が、さくらの森保育園を運営していくことになります。
新法人では、4月1日より小規模保育「さくらのつぼみ保育園」も新たに開園の予定です。
ピッピ・親子サポートネットとさくらの森・親子サポートネットは、今後も共に連携・協力しながら、地域に求められている子育て支援のネットワークをさらに広げていきたいと考えております。
今後ともよろしくお願いいたします。
2016年3月 
特定非営利活動法人ピッピ・親子サポートネット
理事長 友澤ゆみ子
特定非営利活動法人さくらの森・親子サポートネット
理事長 伊知地るみ